ブログ

<<前へ 次へ>>

待ってました。

2015/05/01(金) 18:11



スーツの上着。
ネクタイ。

すべてクローゼットに押し込んでやりました
ダク・エンタープライズの池内です


ずっと。

待ってました。

この時を。



皆様も上着、ネクタイ。
クローゼットに押し込んじゃいましょう


そういえば、、、明日からGW
お車の運転、怪我、お金の使い過ぎ・・・・気を付けて。

皆様ステキな連休をお過ごしください。



 

暑い、暑いー!

2015/04/30(木) 18:47

あー暑いsmiley
汗が止まりまりません
身体はベトベト、顔面テカテカ
ダク・エンタープライズ池内です。

どこかでシャワーを浴びなくては……




うわぁぁ
なんだここは、どこだ、なぜオフィスにシャワールームがあるんだ



説明しよう。
ここは「ビジネスエアポート品川」会員制サテライトオフィス
最高の空間最高の設備を完備したレンタルオフィスなのである。

そう、今レンタルオフィスの見学に来ています。
見学なので、目の前のシャワールームは使用できず・・・




 

虎ノ門 西洋料理店 平五郎

2015/04/20(月) 16:13

週末はいい天気でしたsmiley
朝起きるといい天気なので、外に飛び出そうとウキウキに
暖かそうだったので、半袖、半ズボン、サンダルで飛び出したら・・・

あら、寒い
天気は良かったですが気温はまだ肌寒いですね。
そんな週末を過ごしていたダク・エンタープライズの池内です


本日は虎ノ門で私がランチをした西洋料理店「平五郎」をご紹介致します。



店内はカウンターで15名ぐらいが座れる規模のお店です
メニューも豊富で歴史がある雰囲気でした。

私が頼んだ料理は日替わりメニュー980円


もちろんご飯おかわりしましたよw

毎日外回りをしているのでランチをする場所に困ります。
皆様のおすすめのランチのお店があれば是非おしえてください

ご存知だと思いますが、池内好き嫌い一切ございません

最近は毎日虎ノ門エリアを歩き回っているので、虎ノ門情報を
どんどん投稿していきます

 

ダク・エンタプライズはこんなこともやってます!

2015/04/06(月) 10:26




前回の投稿の冒頭に、新社会人にエールを送っていると書かせて頂いたのですが、
何様のつもりだと批判殺到中のダク・エンタープライズの池内修平です


本日は前回の続きになります。
今回も皆様にはオフィスを移転するお客様になってもらいます。

いきなりですが質問いたします。







この写真のオフィスは予算もエリアも広さも設備もすべて条件をクリアしているまさに求めていた完璧な物件。
レイアウト図は今既存の事務所にある机、イス、すべての荷物などを予め寸法を測り作成した正確なレイアウト図。

ここにしますと言えますか?
条件はすべて完璧、既存のオフィスの荷物はすべて入る、理想のレイアウト図も作成済。
ここにします!ここなら大丈夫だ!となります。

もし、あなたが担当者の場合でも、レイアウトを持ち帰り代表者にここなら大丈夫ですと言えます。
代表者様もニッコニコで「じゃあ内見しにいくかsmiley」となります。

内見する前にレイアウトを作成したり、既存のオフィスの荷物を把握していれば、
何度も何度も内見する必要もないですよね。


ただご内見して頂くだけではなく、皆様の貴重なお時間を有効なお時間にしたいです。
ダク・エンタープライズはそのお時間を絶対に無駄だとは思わせない最高のサービスを提供いたします




 

皆様にご質問です(^^)/

2015/04/06(月) 09:34


入学式に向かう親子smiley入社式を終えた新社会人
辛いこと、楽しいこと、怒り、感謝、出会い、別れ。
これからたくさんのことを勉強するんだぞと満員電車の中でエールを送っているダク・エンタープライズの池内です(笑)

 
本日は私のお仕事オフィスの管理、仲介業のお話をしようと思います。

いきなりですが質問いたします
 


 
皆様は今移転先のオフィスを探しています。
この写真の物件は予算もエリアも広さも設備もすべて条件をクリアしているまさに求めていた完璧な物件。
ここの物件にします、と言えますか?
 
お客様:検討します。
不動産屋さん:なぜですか?すべての条件をクリアしているのに!
 
 
レイアウトはどうしよう
理由としては既存の事務所の荷物がすべて入るかな?
社長の部屋はここで、会議室はここで、机はここに並べればいいのかな・・・

だとしたら狭くないここで本当に大丈夫などなど
 
と、なるのは当然ですよね。
移転してから荷物が入らない、レイアウトができない、狭いとなってしまうといけませんからね。
 
不動産屋さん:既存の事務所に訪問して荷物がすべて入るのか寸法を測らせてください!今週はご都合よろしいでしょうか?
お客様:今週はちょっと打ち合わせが多くて・・・。
 
そんなことをしている間に・・・

物件にお申込が入ってしまいましたcheeky
やっぱり荷物がすべて入らないみたいなので物件を探しなおします


皆様はこの不動産屋さんにここまでしてくれるなんて頼りにしてますとなりますか?
この流れを繰り返して理想のオフィスにはいつ出会えるのでしょうか?

 
長くなってしまいましたね。
次回、続きの記事を書きたいと思いますので、皆様もこういう提案があれば移転をスムーズに出来る。
など意見があればどんどん教えてください


 
<<前へ 次へ>>